2013年9月19日木曜日

海外研修

いつの間にかCambridgeに来てから2週間も経ってしまいました。
こちらは寒いです。
ちょくちょく街を見に行ったりはして写真も多少は撮りましたが、何となく整理してアップする体力がありません。
さしあたり前回の記事でもご覧いただければ。

というのも着いてから4日ほどしたところで急に気温が下がりまして、寒いです。
もともと着いた次の日の最高気温は25℃そこそこでしたが、それがまた一気に10℃も下がりました。
風邪を引いた、の手前で何とか持ちこたえております。

研修の方はまずまず問題なく進んでいます。
小さな職場で、まわりの方は無言で画面に向かって作業していることがほとんど、朝も三々五々、帰りも三々五々で最初のうちは戦々恐々しておりましたが段々慣れてきました。
会社で働いていたときと違って規則正しくほぼ9時18時(定時は原則9時17時半ですが)なので、体は楽です。
納期が迫ってくると深夜まで作業が及ぶこともあるそうですが、10日ほど働いてみたところではそのような気配もありません。

とにかく勉強不足を痛感させられるばかりで、あれこれかじっています。
モデルもさわりまでは習得しましたが、これからが難しくなりそうです。
センター試験の地理が75点まではすぐ伸びるけれども90点まではそうそう行かないのと似ている気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿