2013年11月6日水曜日

艦これ週報 Vol.8

伊19を誤って近代化改修に突っ込んでしまってまだ立ち直れてない雰囲気の提督です。
来年になったらきっと通常海域で実装されるんでしょうが、任務やら遠征が進められない……。
ほんと慢心はダメゼッタイ。






しかしE-4までは通過しました。


今度はちゃんとロックかけましたとも、伊8。

E-2はわりと羅針盤に嫌われて思ったより時間がかかり。、E-3のほうがE-2より楽でした。
何しろ6回出撃で終わってしまいましたからねぇ。
武蔵さんゲットしたら鶴姉妹や雪風、陸奥あたりを狙って繰り返し回ってもよさそう。
ちなみに編成は熊野、長門、摩耶、北上、加賀、赤城だったはず。
平均レベル80弱ですかね。

E-4は最初15回くらいの出撃でボス到達たった1回だったので無理ゲーかと思いましたが、上の編成にしてからは大破撤退を含まず10回中8回ボスにたどり着きました。
いろいろ見ているとこの編成がもっとも攻略に適した編成のよう。
最後の2回は決戦支援も出したものの、夜戦でボスを削りきったため特に意義なし。
それまで1度もボスを撃沈したことなかったのに(笑)

ドロップはちっともいいの出ませんでした。

資源はE-1からE-4で通算(途中自然回復や任務による資源入手を含み)16k、12k、20k、1kくらい、バケツ100個くらいだったと思います。
昼戦マップが少なくボーキはほとんど消費しませんでした。
せっかく艦載機の開発もしてたのに、つまらん。

E-5はまた資源を貯めて挑戦することにします。
E-4突破できたら大丈夫らしいんで期待。

2 件のコメント:

  1. 久し振りに見に来たら艦これブログになっててワロタ
    19の件はいかんでしょ

    俺も今回初めてイベントというやつをやってみたけど
    難易度自体は大したことないが長時間拘束されるのが怠かった
    終わったときは達成感というより開放感があるね
    なんとなくブラウザ三国志の戦争を思い出したよ

    返信削除
    返信
    1. >J

      いやーやっちまいましたぜ……

      イベントも資源効率を考えなければ数日間、数回にわけて攻略することはできると思うよ。
      難易度が大したことないのはE3くらいまでで、あとはさすがに鬼だったが……

      削除