2013年5月10日金曜日

自分のこと・専門

自分のことを少し。
知らない人むけです。
知ってる人にとって新しい情報はない、と思います。

2012年春に京都の大学を卒業して会社勤めをはじめました。
2013年春に会社勤めを辞めて京都の大学院に通いはじめました。
どうして辞めたのかとそのあたりはまた次の次の投稿あたりにでも書いてみようと思います。

大学院での専門はエネルギー経済学ということにしておきます。
日本にはおそらく「エネルギー経済学」という名前のついた学科や講義はほとんどないかまったくないと思いますが、「Energy Economics」というジャンルはありますし、自分としてはこれが一番しっくりきます。

再生可能エネルギーのこと、原子力発電のことなどなどエネルギー関連の話題にはだいたい興味を示します。
しかしなにぶん駆け出しですのであまりよくわかっているわけではありません。
再生可能エネルギー万能論者でもなければ原子力発電推進派でもありません、ということははっきりいっておきます。
再生可能エネルギーがもっと普及したらいいなぁとは思っています。

ときどき専門分野にまつわる話題も扱う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿