2013年5月20日月曜日

研究室にブドウ糖

研究室で長い時間過ごすので、ちょっとしたエネルギー源としてブドウ糖を買ってきました。
1袋100g入りで335kcalなので、6袋食べれば人間が1日に消費するエネルギー約2000kcalをまかなうことができます。

他の菓子類と違ってブドウ糖のいいところは、コーヒーに入れる砂糖の代替物になることです。
買った翌日に気がつきました。
早速今日コーヒーに入れてみましたが、思いのほか甘くなりません。
入れる量が少なかったからかもしれません。
たくさん入れると損をした気分になりますが、かといって入れたのに甘くないとそれも損した気分なのでなかなかバランスが難しいところです。

コーヒーを飲みながらブドウ糖をかじる、というお茶うけとしての運用のほうが同じブドウ糖でもより高い効用を得られそうなので、次からはそうしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿