2013年7月20日土曜日

参院選2013

明日は選挙ですね。

さんざんエネルギーの話を書き散らかしている私ですから、選挙に行かないという選択肢はありません。
かといって政治にさほど期待しているわけでもありませんが、自分が参加していないものに文句をいっても説得力がないので投票には必ず行きます。
ある種のアリバイ作りのような側面を持っているといってもよいでしょう。

なぜ選挙に行ったほうがよいか、については次の記事がわりと読みやすく説得的かと思いますのでリンクを貼っておきます。

特別寄稿・竹田圭吾 投票しなくてもいんじゃね? とつぶやく若者たちへの手紙
選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由

しかし正直なところ、このブログをときたまにしろ見ているような方はおそらく選挙に行くと思いますので、余計なお世話かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿