2013年7月19日金曜日

プールとコンタクト

ちょっと大阪まで出かけて世界の大温泉スパワールドへ行ってきました。
設備もスタッフもお客さんも「ザ・大阪」という感じでした。
ここ、笑うところです。

それはともかくとして、わたしは近眼なので普段はメガネをかけています。
裸眼視力は0.1に満たないのでメガネがないとまわりがぼけてほとんど見えません。

プールや温泉に行くとたいがいメガネをとらなければならないのでまわりの様子が見えなくて難儀します。
そのときだけでもコンタクトにすればよいのでしょうが、目にものを入れるということに本能的な恐怖を感じて踏み切れずにいます。
まったく見えないわけではなく、誰かがそばにいて様子を伝えてくれれば事足りるので、恐怖を乗り越える積極的な動機も湧かないというところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿